19日に更新してた

アフィリエイトはないよ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

chromedp を使って msedge.exe で YouTube の script 中の json をファイルにしてみた。

YouTube の個別の動画ページの html を見ていて、script 中に url が書かれていたので手繰っていったら、json ぽかったので chromedp で抽出できるかなと思ったら出来たので書いてみました。ちなみに、これで出てきたのを struct にすると590行くらいになり…

chromedriver.exe を python で temp ディレクトリにダウンロードしてくる

そういえば、使うのに書いていたのですがここには書いてなかったので。今更需要もないでしょうけれど。動かなくなっていたのを書き換えて、一回動くように出来ていたから動くはず。 import os import re import zipfile import urllib.request import tempfi…

chromedp で AttributeValue とか Text とか

chromedp をつかってAttributeValue を取ってみました。 radiko のトップページのヘッダー部分の放送局のリストから data-id とテキストを抜き出してみようかとやってみました。radiko.jp package main import ( "context" "fmt" "strings" "github.com/chro…