19日に更新してた

アフィリエイトはないよ

chromedriver.exe が version115 になってなんとなく agouti から chromedp に移行した

chromedriver のアップデートの通知が version 115 から変わったので、以前書いたアップデート用のは使えなくなりました。

chromedriver.chromium.org


仕方がないので pythongolang ともにアップデートが動くようにしてみたつもりなのですが、golang うまく動かす方法が分からなかったので、これは新しいことをやるいい機会だなとばかりに agouti から chromedp に移行してみました。

github.com

javascript が動いてくれないと、とりあえずの表示すらされなかったページのスクレイピング用に使っていたのと、早急にやらねばならないので、chromedp の他に選択肢がないかなって感じでの選択でした。

zenn.dev

色々と探してみても selenium のような事ができるとの解説ページはなかったので、こちらのページの "サンプル3 現在のHTMLソースコードを取得する" のコードを参考に、正規表現でなんとかする力技でなんとかしました。