19日に更新してた

アフィリエイトはないよ

Windows10 の壁紙を毎日変える、ロック画面の壁紙も毎日変える

Windows10 の壁紙をきれいな画像にしておいて、毎日変えられたら良いなぁと思っていたのですが、探してみたらそんなアプリやっぱりありますよね。

マイクロソフト謹製の Bing Wallpaper です。

www.microsoft.com

気がついたら、きれいな壁紙が更新されています。

でも、ロック画面の壁紙は更新されないようで、ロック画面も毎日更新したかったので探してみました。

その時は Daily Desktop Wallpaper があります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/daily-desktop-wallpaper/9nblggh4tjv1www.microsoft.com

壁紙、ロック画面の壁紙を更新してくれるとあるので、「こちらだけでいいんじゃない?」とコチラだけにしてみたら、壁紙は時々更新失敗して更新されておらず、なぜか壁紙が真っ赤になりますので、こちらはロック画面のみに使っております。*1

毎日の手間がかからず、気分がいいので愛用しております。

*1:ロック画面は真っ赤になったことがない