19日に更新してた

アフィリエイトはないよ

JSON や XML を golang struct に変換してくれるサイト

年が明けて何かと忙しくて趣味に割く時間が取れないのでお茶を濁すような更新。

検索すると一ページ目に出てくるけれど、検索ワードを忘れて面倒なことも多いのでメモ代わりに。

JSON を変換してくれるサイト
mholt.github.io

追加
transform.tools



XML を変換してくれるサイト*1
xml-to-go.github.io

追加
jsonformatter.org

いちいち書かなくていいのでとても便利です。*2

トータルの作業量を考えたら仔細なことなのですが、string での時間表記が time.Time で書き出されてきたので、書き直さないとうまく動かなかったケースがあったのでご注意を。

あと、golang にはあまり関係ないですが、
httpbin.org
あたりも便利ですよね。

*1:以前のものは気がついたら繋がらなくなってますね。新しいところをリンクしておきますね。2023/02/27

*2:リンク切れしていたので、使いやすそうなところだけ追加しときました。xmljson も上の方だけ使ったことがあります。